新しい職業

2018.4.11
 
 
僕の活動テーマは「共同制作」です。
例えば【肌に優しい石けん × 地域の農業生産者=ゴチソープ】といった形。
 
好きなことをしている人と人が協力するから面白いものができるんだと思っています。 そして、その成果はいくらお金があっても買えない贅沢なものです。
 
僕にとってのゴールは好きなことにチャレンジする人を増やして、その人たちと協力して、たくさんの人が感動することをやりたいんです。
 
そこで、今までにない素敵なことをやろうと思ったら今の人間関係だけではダメなんです。
 
だから僕は家族友達と過ごす大切な時間のほかに、普段は絶対行かない場所に行って、なるべくたくさんの人と交流する刺激的な機会を作るようにしています。
 
 
で、たくさんの人と話すと困ったことが起こります。
 
僕がやっている、ロケット、ゴチソープ、美容師のことをひとつひとつ説明して、これからやりたいことを伝えると、結構な時間がかかってしまうんです。
 
(うーん 僕がやっている活動を一言で表す必要があるな)
 
ロケット、ゴチソープ、美容師。
僕はどれも大まじめにやっています。
全部同じくらい本気だし、どのカテゴリーにも収まらないんです。
 
そして、天から何かが降ってくるかのように思いついたのです。
「新しい職業を作ればいいんだ!」
 
 
ロケット 宇宙
ゴチソープ 美容
美容師 アーティスト
 
!!!
 
 
【宇宙美容アーティスト】
 
 
ユーチューバーよりも新しい職業です。
 
ひとまず名刺を作ってみました。
 
 

 
 
うわぁ
印刷してみるとけっこうやばい。
 
よし、雑念は忘れてとりあえず動こう。
 
 
 
いよいよ【宇宙美容アーティスト】がデビューする瞬間がやってきました。
 
記念すべきデビュー戦は、キングコング西野さんのイベント「(株)おとぎ町」に参加してきました。
 

 
会場には 250 人のお客さん。
もちろん話せる時間はごくわずか。
 
僕の職業「宇宙美容アーティスト」はしっかり皆さんのハートに刺さりました。
たくさんの人が興味を持ってくれて、新たなコラボレーションが生まれそうです。
 
 

 
 
ちなみにキングコングの西野さんは「聞く力」が半端じゃない人でした。ひとりひとりの話をちゃんと聞いて、考えて的確なことを話すんです。
過激な発言も目立ちますが、実際に会ってみると優しさと熱さが伝わってきます。
こんなハイスペックな人間がいるんだなーとビックリした僕でした。
 
本当に世界は広い!
だからたくさんの人に会わないと!
 
 
つづく